NEWS

お知らせ

2018.11.01 自己紹介

自己紹介「大相撲への想い』中村 さおり

中村 さおり です。

趣味は大相撲観戦です。

6年前から国技館に行っています。秋場所は9月12日(水)に参りました。

この秋場所はなんと言っても稀勢の里の進退がかかっておりましたので

心臓が痛くなる思いをしながら応援をしていました。

場所が終わり九州場所でも稀勢の里を見ることができることに

一安心している今日この頃です。

 

  大相撲の醍醐味はなんと言っても力士同士ぶつかりあう音です。

真剣勝負で戦っている力士の姿に感動します。

毎日の稽古の積み重ねが15日間に集約されます。応援する人の熱気にも圧倒されます。

今場所は国技館に来ている人、ほとんどが長野県人でないかと思うくらい御嶽海の取り組みの際の応援が

スゴかったです。郷土の力士の応援には力が入ります。

山梨県と云えば竜電関ですが印伝のまわしは渋くて良いです。

今場所は良い成績を残してくれたので来場所も是非がんばって欲しいところです。

このところ大相撲人気でチケットがとりにくくなって残念な思いをしています。チケットの転売と会社の接待で

利用しているお客様のマナーが悪いことです。取組みの真っ最中にビールを渡すために立ちあがったり

、通路に立ち止まったり、真剣に大相撲観戦を楽しむために国技館に足を運んでいる方がほとんどだと

思うので気をつけてもらいたいです。接待も大切ですが取組み中にはご配慮ください。

場所がまた始まります。九州は中々行けませんが国技館の1月場所には足を運びたいと思っています。

国技館ではまず、焼き鳥を食べて下さい。つくねと正肉、国技館地下で

作っています。ビールとの相性も最高です!!昼12時からは地下1階で

部屋のちゃんこが食べられます。

場所により各部屋のおススメのちゃんこが出ます。味も前半、後半で変わるので楽しいです。『入り待ち』『出待ち』も楽しんでください。大関以下の力士は国技館脇の通路を歩いてきます。

運がよければ握手してもらえかもしれません。鬢付け油の匂いを近くで感じることができます。

くれぐれも真剣勝負の前なので礼儀を忘れずに...力士に心からの『頑張ってください』を伝えてください。

”力士の名前を呼ぶ” ”一所懸命応援をする”

テレビ観戦では場所に来ている有名人を探すのも楽しいです。

あぁ、場所が始まるのが待ちきれないです!

大相撲の土産_もち吉のあられ

↑最近はかわいいお土産が多くて、選ぶのもまた楽しみですね!もち吉のあられです。

 

 

 

今朝、出勤してすぐ店をオープンする前にハロウィンのディスプレイを撤去しました。

ハロウィン2018年

今年も残り2ヶ月となり、なんだか1年が早く感じるのはわたしだけでしょうか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております~

相撲のお話ができる人大歓迎です(笑)

 

 

オプトナカムラは毎週水曜日が定休日となっております。

 

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448