• ホーム
  • お知らせ
  • タイ出張~その弐~スワンナプーム空港に到着しsimカード購入!そしてTAXIで市内へ。
NEWS

お知らせ

2018.12.15 その他

タイ出張~その弐~スワンナプーム空港に到着しsimカード購入!そしてTAXIで市内へ。

タイのスワンナプーム空港に無事に到着^ ^

人がワンサカいます。

空港に着いたら両替済まし、その後simカードを買いに。

スワンナプーム空港_simカード購入

普段はタイで使えるモバイルwifiをレンタルして持ってくるんだけどsimカードを買ったほうが安いみたいだし今回は空港で申し込んでみる事にしたのです。

空港にはtrue、AIS、dtacの3つの店があってどこも同じぐらい混雑してたけどスタッフのお姉さんさんが優しそうだったdtacで購入しました。優しいお姉さんがパッケージからsimカードを取り出し僕のiPhone差し込んで繋がったことを確認してくれました。元々iPhoneに入っていたsimカードは空パッケージにセロテープで留めて渡しくれます。8日間4G通信をして3ギガの容量で今回の旅では十分過ぎるくらいです。

金額は299バーツ、日本円で1,000円ぐらいですね。さらにdtacのwifiスポット内なら無料でパスワードも打たずにwifiに繋がることが出来ます。

※日本に帰ってから調べてみるとamazonでタイで使えるsimカード売っていて送料無料でタイで買うより安いようです。

 

 

simカードを購入後、タクシー乗り場へ。

タクシー乗り場が下記の3つに分かれていたので...

短距離用(SHORT DISTANCE)、一般タクシー用(REGULAR TAXI)、大型タクシー用(LARGE TAXI)

一般タクシーのレーンに進みます。

スワンナプーム空港のタクシー乗り場

タクシー乗り場

スワンナプーム空港のタクシー乗り場のタッチパネル

↑英語がイマイチな僕たちでしたが、なんとなくクリア!

タクシーに乗ってバンコク市内へ。

 

タイ出張~その参、夜のシーロム~

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448