NEWS

お知らせ

2019.01.08 スタッフ日記

愛犬、ミッチィのお墓

皆さま、新年もお元気にお過ごしでしょうか?

仕事が始まって忙しくお過ごしの事と思いますが体調には気をつけて楽しくハッピーに仕事をしたり学校に行って友達と仲良く日々を過ごしていっていけていけたらいいなぁと思いつらつらとブログを書いています。

最近、人生100年時代だって言われますけど100年、自分の思い通りに生きていける訳でもないし、後悔なき人生ってのもあんまりないと思うし…

健康で長生きして、死ぬときはぽっくり苦しまずに死にたいなぁってのが多くの人の望みじゃないかなぁって思うのです。

犬の墓

 

 

 

 

 

 

↑16歳4ヶ月の犬生を全うした我が愛犬ミッチィのお墓です。

 

10年ぐらい前はオプトナカムラのチラシにも 登場したこともあったし若々しい時は店内の片隅にいた事もあったのでご来店していただいていた方の中には記憶されている方もあるんじゃないかと思いますが、ミッチィが亡くなっってからもうすぐ5年になります。

亡くなる2年ぐらい前から人間と同じようにオムツをして介護生活となり、歩けなくなり、寝返りも出来なくなり高反発のマットレスに寝かしたり子供がいない我が家にとっては家族同様だったので人間と同じ様に介護が必要になり休み時間には寝返りをさせてあげたり今思えば結構大変だったかなぁと思いますね。

ミッチィの最後は僕の腕の中で息をすーっと吸って引き取りました。

その日の朝までは流動食ですが、ご飯を食べていたので、まさかという感じでしたがあっけないものでしたね。大型犬で16才4ヶ月といのは大往生と言っていいのではないでしょうか?

新年のお墓参りをして何となく書きなぐってしまいました。

 

今年も宜しくお願い致します。

 

数年前株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448