NEWS

お知らせ

新宿の老舗とんかつ屋「王ろじ」

皆さま、こんにちは。

富士五湖地方からは新宿行きのバスが出ているのでオプトナカムラにお越しの皆様も新宿に行くことは結構あるんじゃないかと思うので先日の出張時のランチに寄ったお店のご紹介です^ ^

平日の13時前、たまたま店の前を通りかかると「王ろじ」の前に一人並んでいる人が。

いつも通りかかると10人ぐらいは並んでいることが多いのでラッキー^ ^寒かったから並ぶ人が少なかったのかもと思い、一人並んでいるサラリーマン風の方の後ろに並びました直後数秒後に「王ろじ」の戸が開かれ前の方が店内に招き入れられて私も2〜3分後には入店することが出来ました。ちなみに私が2〜3分待っている間にも私の後ろに3人が列に加わりました。

 

新宿の王ろじ

創業が大正10年という老舗です。

新宿の王ろじ_店舗外観

とんかつセット1,800円_王ろじ

↑入り口にメニューがありましたので並んでいる時に何にしようかなぁと考え、

せっかくトンカツ屋さんに来たのだから

「とんかつセット」にしようと思ってたんだけど店内に入って席に着くとまわりの方々の半分以上は「とん丼」(カツカレー)を食べているみたいだったので心変わりしそうになりましたが初志貫徹して「とんかつセット」をいただきました。

とんかつセット1,800円_王ろじ

豚汁が変わっていて、

オーダーが入ってからベーコンと玉ねぎを炒めて仕上げるのだそうです。

これは好みが分かれそうです...

とんかつは文句なく美味しいですよ、柔らかくてはが弱い方でも余裕で噛み切れます!

新宿ランチ_とんかつ肉厚_王ろじ

肉厚で食べ甲斐がありましたね。

1回だけ、ごはんのおかわりができるので頼みました。

新宿ランチ_とんかつ_王ろじ

 

新宿のとんかつ屋さんと云えば

昔のバスターミナルの近くにある豚珍館(とんちんかん)が好きで王ろじさんは初めてだったので

次回はとん丼に挑戦してみたいと思います。

とんかつ 王ろじ
〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目17 新宿区新宿3丁目17−21
https://goo.gl/maps/bpy6DTSFxSD2

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448