NEWS

お知らせ

希少宝石「グランディディエライト」

世界では様々な宝石がありますが、中には奇麗なものは非常に珍しい希少宝石があります。

「グランディディエライト」この宝石も大粒で宝石品質の石はほとんどお目にかかることがない大変希少性の高い石のひとつです。

グランディディエライトは1902年にフランスの博物学者でマダガスカルの地質や自然史を研究したアルフレッド・グランディディエが発見しました。

ブルーグリーンの神秘的な色合いの宝石です。

マダガスカルというと日本人にはどんな国なのかイメージがすぐ湧いてこないかと思いますが…

アフリカの先っぽの右隣の島になります。

 

日本の国土の約1.6倍の広さで世界で4番目に大きい島だということです。

 

 

アフリカの地図_マダガスカル

 

マダガスカルに行くには直行便がないので乗り継ぎで30時間前後かかるようですね~

いつかマダガスカルに行って夕暮れのバオバブの並木道をあるいてみたいものです。

 

グランディディエライトの指輪

グランディディエライトの指輪を3点、写真を撮ってみました。

 

グランディディエライトの指輪_山梨県

 

 

 

グランディディエライトの指輪_山梨県

iPadで撮ったのでいまいちきれいではありませんが実物はすてきですよ~

このグランディディエライト、市場に出回り始めたのは2015年ごろなので

まだ、知らない人も多いと思います。

瑞々しく透明感のあるブールーグリーンの輝き、大自然の中で成長した奇跡の石「グランディディエライト」

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448