NEWS

お知らせ

希少宝石「グランディディエライト」

宝石ファンの皆さま、こんにちは。

世界では様々な宝石がありますが、中には宝石品質の綺麗なものは非常に珍しい希少宝石があります。

ルビー、サファイア、エメラルドなどはお聞きになられたり見たことがあると思いますが

「グランディディエライト」

この宝石も大粒で宝石品質の石はほとんどお目にかかることがない大変希少性の高い石のひとつです。

グランディディエライトは1902年にフランスの博物学者でマダガスカルの地質や自然史を研究したアルフレッド・グランディディエが発見しました。

ブルーグリーンの神秘的な色合いの宝石です。

マダガスカルというと日本人にはどんな国なのかイメージがすぐ湧いてこないかと思いますが…

アフリカの先っぽの右隣の島になります。

 

日本の国土の約1.6倍の広さで世界で4番目に大きい島だということです。

 

 

アフリカの地図_マダガスカル

 

マダガスカルに行くには現在、直行便がないので乗り継ぎで30時間前後かかるようですね~

いつかマダガスカルに行って夕暮れのバオバブの並木道をあるいてみたいものです。

アフリカ大陸ってどことなく山梨県のカタチに似ている気がします。

 

グランディディエライトの指輪

グランディディエライトの指輪を3点、写真を撮ってみました。

発掘される99%ぐらいが不透明、又は半透明なので透明感のある石は本当にレアです。

グランディディエライトの指輪_山梨県

 

 

 

グランディディエライトの指輪_山梨県

iPadで撮ったのでいまいちきれいではありませんが実物はすてきですよ~

このグランディディエライト、市場に出回り始めたのは2015年ごろなので

まだ、知らない人も多いと思います。

瑞々しく透明感のあるブルーグリーンの輝き、大自然の中で成長した奇跡の石「グランディディエライト」

マダガスカル大使館

この写真は以前、有栖川宮記念公園の近くに所在するマダガスカル大使館に訪れた時に撮ったものです。

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448