NEWS

お知らせ

2020.12.21 婚約指輪

結婚に向けてお正月のご両親へのご挨拶

こんにちは、山梨県河口湖にある結婚指輪&婚約指輪の専門店オプトナカムラです。
山梨県内の富士吉田市をはじめ、御殿場市、富士市、富士宮市、大月市、都留市などからも
多くのカップル様、男性一人のプロポーズを予定している方にお越しいただいております。

 

指輪選びが初めてで、不安がある方、もっと知りたい方、いろいろな指輪をつけてみたい方は一度、当店までご相談ください。

 

さて、本日は

結婚に向けて「お正月のご両親へのご挨拶」

について書きたいと思います。

 

最近、生涯の伴侶となる女性との結婚を決意された方は、
お正月休みにお相手のご両親へのご挨拶をと計画されているかもしれません。
彼女とはすでに結婚を誓い合ったけれど、結納や婚約の前に
まずはご両親に会ってご挨拶しなければ先へは進めません。

お正月なら家族が揃ってのんびりしているし、
おめでたい雰囲気の中なごやかにお話ができそうです。
つつがなくご挨拶を済ませれば、婚約指輪の検討へと駒を進めましょう。

ご家族へのご挨拶のあと初詣に行き、
そのまま指輪の下見というのもスムーズな流れですね。

 

正式なプロポーズの前に選んでおきたい婚約指輪

ご両親への挨拶を済ませ、結婚の準備へと一歩進んだら
次は婚約指輪の用意です。
彼女との新生活への覚悟を示すためにも
婚約指輪は大事なファクターのひとつです。

女性が「指輪はいらない」と言ったとしても
実は婚約指輪は贈っておいたほうがいいといわれています。

婚約指輪でなくても、ネックレスや時計など、
日常的に身につけるもので記念になるものを贈ることをおすすめします。

長い結婚生活のうちには「あのとき指輪をもらっておけばよかった」
と思う場面が、かなりの確率で出現するからです。

 

指輪選びは一人で行く?

一人でも宝石店を訪れるのは平気、という男性は日本ではまだまだ少数派。
でも男性お一人でも大丈夫。
経験豊富なスタッフがお好みなどを聞き取り、
ご希望にぴったりの指輪をお探しします。

お一人でダイヤモンドだけ選んで、
プロポーズの後にお二人でご来店いただき、サイズやデザインを決める
ダイヤモンドプロポーズのご提案も好評です。

 

スムーズなのはお二人一緒の指輪選び

お二人揃ってご来店になればサイズも測れますし、
彼女のお好みをしっかりお聞きしてデザインをお選びいただけます。
いろいろご試着いただくことで、
質感やつけ心地など細かな点もチェックできるので安心です。
ダイヤモンドのきらめきと指に馴染むリングの感触をお楽しみください。

 

オプトナカムラのスタッフはあなたの味方です

サプライズプロポーズを目論んで、
なんとしても彼女に内緒で指輪を用意したいのであれば
お一人で当店にお越しください。

ご来店になればお分かりいただけると思いますが、
宝石店は決して敷居の高いところではありません。

男性一人でお見えになった方が皆さんおっしゃるのは
「店に入るまでは緊張していたけど、そんな必要はなかった」ということ。

プロポーズや指輪選びになれている方などいないのですから、
わからないことだらけなのが普通です。

スタッフになんでも質問してください。
ご予算やお好みなど、なんでもご相談くださるのを
スタッフ一同お待ちしています。

オプトナカムラのアフターサービス

オプトナカムラのブライダル3点セット

>>>結婚指輪や婚約指輪選びは事前の来店予約がおすすめです。

>>事前に知りたいことやご質問は問い合わせがおすすめです。

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。