NEWS

お知らせ

一文字ダイヤリングをペンダントにリフォームした事例

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

 

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

さて、本日は

一文字のダイヤモンドリングのリフォームについて

お話したいとおもいます。

コロナ化で断捨離をしていたお母さまから指輪や
ネックレスがいくらになるか聞いてきてと頼まれた
Fさんが来店されました。

 

査定をさせていただいているうちに一文字の
古いデザインリングが目にとまりました。

※実際の商品は写真がなかったため下記の写真はあくまでもイメージです。

買取では何だかもったいない気がしたので
Fさんにリフォームのご提案をさせていただきました。

ダイヤモンドのネックレスは持っているけれど
デザインネックレスにしたら娘さんも使えるから

お母さまと娘さんに相談してまたきます。
とその日は買取はせずにお帰りになりました。

後日、お母さまから譲っていただくことになり
リフォームのご相談に来られました。

 

指輪にするかペンダントにするか

リフォームしたいと思われたきっかけで多いのは 譲られたから(生前、形見、遺産)
使わないからリフォームできると知ったから 譲りたいから(娘、孫、嫁、姪)
デザインを新しくしたいから 友人に勧められたから 友人が素敵な指輪をしていたから

等の理由です。

 

デザインが古いのでそのまま使えないとおっしゃいます。
Fさんはいずれは娘さんに譲りたいとの意向で
ペンダントネックレスにすることが決まりました。

指輪部分は地金下取りも可能ですので安心価格でお作りすることができます。
立て爪以外でも使わないジュエリーがあればお持ちください。
リフォーム資金にお役立ていただくことができます。

 

お孫様とご来店

私のダイヤのピアスを孫の好みのピアスに
作り替えしたいからどんなデザインがあるのかしらと
お孫さんと来店されたご婦人がいらっしゃいます。

鑑別書とご自身のピアスをお持ち込みされました。
お孫さんはシンプルなデザインがいいと六本爪のスタッドピアスをご希望されました。

お若いお嬢様には大きめなダイヤピアスと思われましたが
シンプルなスタッドピアスにしたことで長く飽きずに
使うことができるとおばあ様もお孫様も満足されたご様子でした。

ご自身の大切にしてきたものをお孫さんが受け継いでゆく素敵なことだとおもいます。

5石の0・5ctの一文字リングだったので枠の
デザインを迷われていたようですが娘さんにも使えるといいかなと
東京にいる娘さんに携帯電話で連絡を取り合っていました。

娘さんの結論はお母さんが好きな方にすればいいじゃない。とのことでした。
ペンダントにリフォームすることになりました。

PT枠の流線形の地金に5石のリングが並ぶ素敵な
ダイヤペンダントトップができました。

 

PTのダイヤ枠は下取りにされ6万弱でリフォームすることができました。
おばあ様の指輪がFさんに譲られお孫さんにも代々身に着けてもらうことって嬉しいですよね

 

 

当店には、相続診断士の資格るを持つ専門スタッフもおります。

ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。