NEWS

お知らせ

2021.05.28 健康

体調管理に便利なスマートウォッチ

皆様、こんにちは。オプトナカムラの渡辺良幸です。

オプトナカムラは山梨県の富士河口湖町で創業51年、宝飾・時計・メガネ・バッグ・洋服・補聴器が主要取扱品目で長年、営業をしてきましたが

10年ぐらい前より

お客様のお声を反映し健康グッズの取り扱いが増えてきました。

コロナ禍の現在では除菌スプレーやマイナスイオン関係のグッズが人気がありますが本日は

体調管理にも活躍してくれるスマートウォッチ

を紹介させていただきます。

 

当店でおすすめの「COCORUNスマートウォッチ」は下記のような機能があります。

歩数・心拍数・睡眠計測・着信通知・LINE通知・スポーツモード・距離・消費カロリー・遠隔撮影・アラーム

音楽制御・天気・明るさ調節・腕振り起動・スタンドリマインダー

 

このような機能により健康状態や運動強度が可視化されるので生活習慣の改善やトレーニングの効率化に役立ちます。

スマートウォッチ_CP-2_ココラン_歩数計_距離_LINE通知

 

 

機能一覧COCORUN_スマートウォッチ_CP-

私は

このCP-2の前のモデルを持っていて毎日、朝の散歩から仕事中まで着けています。

やっぱり1番見るのは歩数ですかねぇ。1ヶ月の平均は9,000歩くらいですね。

厚生労働省のホームページのデータを見てみると

日本人の1日平均歩数は男性8,202歩、女性7,282歩だそうです。

これを厚生労働省では男女ともにプラス1,000歩を目標として掲げているとのことです。

1番簡単な健康法は歩くこと、そして、その歩くコースには登り坂や階段があると筋力強化にいいそうです。何もしなければ歳をとると筋力は落ちる一方ですもんね。

 

※本製品は医療機器ではありません。各数値は参考値になりますので予めご了承くださいませ。

 

人生100年時代に突入しましたが寝たきりで長生きするのではなく

自分の世話は自分で出来て、ぽっくり逝く(笑)までは

なるべく人の世話にはならずに元気でいたい!という皆さまの

願望を叶えるためには

病気に、そして不健康にならない生き方をする必要があるんだと思います。

質のよい適量の食事・早寝早起きするなど規則正しい生活習慣、適度な運動、ストレスをためないことなどが重要になり、これが出来れば薬やサプリメント、健康食品や健康グッズなどの必要はなく

当店で取り扱っている健康関連商品もそんなに必要ないのかもしれません(笑)

 

 

株式会社オプトナカムラ