NEWS

お知らせ

形見のジュリーをリフォーム

皆さま こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

東日本ジュエリーショップ大賞

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 

さて、本日は

母親の形見のジュエリーで困っている男性の方へ

について書きたいと思います。

 

男性のお客様がお店にご来店して、母親から頂いた指輪をどうしたらよいか
という相談がありまして、母親の形見をお持ちで相談を受けることがあるので
今回は男性向けに提案したいと思います。

男性がジュエリーを持って来店する場合は本物だったらいくらくらいでしょうか?
奥様か娘様が使えるようにして欲しい。
男性が自分が使えるようにするにはどうすればよいですか?この様な相談があります。

 

 

シンプルなデザインの指輪

相談された男性お客様はお母様から頂いた18金の指輪の相談でした。
お母様が長年にわたり大事にしていた指輪なのでできればこのまま残したいんだけど
このままでは使わないまましまっておくだけなので・・・

ではご自身でお使いになってはいかがですかと提案させて頂きました。
男性のお客様は自分で使うという事を考えてなかったので、自分が使うのか~
そういう事もできるんだね~

男性のお客様が相談された指輪は18金のシンプルな指輪でしたので

サイズ直しをして使うことにしました。

 

例えばシンプルなプラチナの指輪とか18金とプラチナのコンビの指輪は
サイズ直しで男性が使える指輪になります。。

 

ダイヤ、色石が付いているジュリー

石のついているジュエリーもシンプルで男性がみにつけるリング、ネックレスにも

リフォームできます。大切にしていた方のジュエリーをご自身のために

作りなしてみてはいかがですか

 

買取りと下取りとは

買取りはその日の地金の相場で買取価格がきまります。

最近は地金相場も上がっているので買取のお客様も増えています。

下取りとはリフォームする予定があれば下取りの方がおすすめです。

買取は現金なんですが下取りはリフォーム代にあてるので高値で取引ができます。

 

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。