NEWS

お知らせ

指輪、ペンダントの石外れの修理

皆さま こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 

さて、本日は

ダイヤリングの石外れの修理

について書きたいと思います。

 

日々店頭でお客様からの修理の相談がよくあります。

本日は先日お客様からダイヤのリングの石が外れてダイヤもなくなってしまったのですが
修理できますか?というご相談でした。

お客様のお話しによると、おばあ様が昔、オプトナカムラで購入して大切にお使いになられていた指輪でお孫様であるお客さまがおばあ様からお譲りして頂いた大切な指輪だと言うお話しされていました。

指輪を拝見したところダイヤを中心にまわりに花びらのように取り巻きのダイヤの

ある華やかなリングでその取り巻きのリングの一つのダイヤがはずれていました。

このように指輪、ネックレスのダイヤ、メレダイヤ、色石、などが外れてしまったという

相談は当店が承る修理の中でもよくあります。

このようにダイヤが外れて、ダイヤの石もなくなってしまったときは合う

ダイヤモンドを見つけて合わせていきます。そして石を留める爪も修理して

なおしていきます。

石入れ修理後

修理が出来上がりお客様にお渡しいたしました。
石が入り元の状態になりました。

お客様も、これで使えるようになります。と喜んでいただきました。

 

 

このように石が外れてしまってもあきらめないで下さい

石を合わせて修理する事でまた身につける事ができます

指輪は長年の使用で地金が摩耗して知らない間にダイヤがなくなってしまったり、

小さいメレダイヤは洋服に引っかかったり、知らないあいだにぶつけてしまったり

と原因は様々ですが、ほとんどが修理が出来ますので、石が外れたからと

あきらめないでお見積りは無料ですのオプトナカムラまで相談して下さい。

 

 

 

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448