• ホーム
  • お知らせ
  • 使わない指輪をペンダントネックレスにリフォームした事例
NEWS

お知らせ

使わない指輪をペンダントネックレスにリフォームした事例

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 

今回ご紹介するジュエリーリフォームは

使わない指輪をペンダントネックレスに

リフォームした事例です。

 

10年ほど前に立爪リングからリフォームした指輪


こちらは撮影ができなかったため、イメージとなります。

 

60代の女性のお客さまがお持ちになったリングは 10年前に立爪のダイヤリングをリフォームなさったものですが つける機会がないのでシンプルなペンダントネックレスにリフォームしたいと ご相談にお見えになりました。

元のリングは1ct以上ある立派なダイヤモンドを使っていて リフォームしてしまうのがもったいないようなステキなデザインでしたが、 使わないまましまっておくよりペンダントにして活用したいとのご希望でした。

 

出来上がりの品

仕上がったのは6本の爪で留めたシンプルなペンダントネックレスで、 普段づかいしやすいダイヤモンドの一粒タイプ。

 

胸元に輝きのポイントを作るダイヤの一粒ネックレス

元のリングのメインストーンが1ct以上ある大きなダイヤモンドでしたので、 輝きを最大限引き出せるようシンプルな爪留めにし、 高級感のあるベネチアンチェーンで格調高く仕上げました。 リングの枠の下取りと、使わなくなった他のジュエリーも 買い取りさせていただきました。

 

お客さまに仕上がりをお渡しすると、 「以前に使いやすくなるようにとリフォームしたリングだけれど 結局あまり出番がないまま月日が経ってしまいました。 でもこれなら毎日つけられますね」とお喜びになりました。

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。