NEWS

お知らせ

2021.07.15 ニュース

切れ味が長続きする京セラのファインセラミックス包丁

山梨県、河口湖のオプトナカムラの渡辺 良幸です。

 本日のお知らせは包丁についてです~

皆さまはご家庭でどのような包丁をお使いになっていますか?

また、切れ味が落ちてきたら、どうなさっていますか?

切れない包丁で玉ねぎなんか切った日には涙がボロボロ出てきちゃいますよね!

今回の企画でご紹介させていただくのが

京セラのファインセラミック包丁です。

皆さんはセラミックの包丁はお使いになったことはありますか?

トマトも潰さずスパッと軽く切れるので気持ちいいですよ。キャベツの千切りもサクサクいけます~

 

 

ファインセラミック包丁

 

さらに今回は

京セラさんのファインセラミックなので通常のセラミックよりさらに硬く切れ味も向上、鋭い切れ味が長続きします。

コンビニで買ってきたトマト

今朝、出勤時にトマトを買ってきましたので、これで切れ味を確かめてみます。

 

 

軽く、鋭く、キレイに切れる

ファインセラミック包丁は、す~っと刃が食材に吸い込まれていくような感覚で、軽く切れるのが特徴です。

重量もステンレスや鋼など金属の包丁に比べ半分程度の重さで負担が少ないため、切ることに心地よさを感じられるほどだと思います。

 

キレイな切れ味が長続きする

ファインセラミックはダイヤモンドでなければ研げないほど硬い材質なので、摩耗しにくく鋭い切れ味が長持ちします。

 

食材本来の美味しさをキープする

食材に金属の嫌な臭いがつかないので、食材の風味を壊さず料理をおいしく仕上げることができます~

また、肉の脂やニンニクの強いにおいも、刃に残さず洗い流すことが出来ます。

 

錆びません

ファインセラミックスは焼き物の一種なので錆びません。また酸やアルカリにも強いのでレモンなど酸味のあるフルーツを切っても腐食しません。

 

漂白、食器洗い乾燥機もOK

ファインセラミックは台所用漂白剤に浸け置きができます。除菌できるので、衛生的です。また熱にも強いので食器洗い機も大丈夫です。

 

 

↓今回限りの特別企画です!

京セラ包丁2点セット_菜切り包丁とペティナイフ_オプトナカムラ

菜切り包丁とペティナイフのファインセラミック2点セット

メーカー希望小売価格が15,400円(税込み)ですが...

 

 

セラミックの包丁

 

 

お申込み期限は今月末、7月31日(土)とさせて頂きます。

 

 

お申込みは店頭、お電話、又はLINEで承っております。

TEL 0555-72-14-08

 

 

 

10セットを超える注文が集まらなかった場合、取引不成立となりますので予め、ご了承くださいませ。

 

それでは皆さま、お身体に気をつけて健やかに丁寧に毎日を過ごしていけるようにお祈り申し上げます。

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448

TEL:0555-72-1408 FAX:0555-73-3666