• ホーム
  • お知らせ
  • 立て爪ダイヤリングを一粒石のシンプルネックレスにリフォーム
NEWS

お知らせ

立て爪ダイヤリングを一粒石のシンプルネックレスにリフォーム

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 

さて、本日ご紹介するのは

ダイヤモンドの立爪リングを 一粒タイプのプチネックレスに

リフォームした事例について書いていきます。

 

 

6本爪で留められた立爪のダイヤモンドリング

ご相談に来られたのは50代くらいの女性のお客さま。
お母さまから譲られたリングをお嬢様のために
リフォームされたいとのご希望です。
つまりおばあさまのリングをお孫さんが受け継がれることになります。


※リフォーム前の大粒ダイヤモンドの立て爪リング

 

元のリングは6本爪で留められたプラチナの立爪タイプ。
0.6カラットあるダイヤモンドの輝きを生かす立爪ですが、
かなりの高さがあり、日常使いには難があるデザインです。

 

 

リフォーム後はプラチナ6本爪のシンプルな
一粒ダイヤのプチネックレスに仕上がりました。
なめらかなベネチアンチェーンが美しく輝きます。

 

ダイヤが0.6カラットあるので一粒でも存在感があります。

リングからネックレスへのリフォーム代金の目安は ダイヤモンドの大きさやネックレスチェーンの太さによって変わりますが、 おおよその目安として トップのリフォーム代が25,000円から、 チェーンが35,000円からとなります。 リフォームのお見積もりは無料ですので お気軽にご相談くださいませ。

おばあさまのダイヤのリングが お孫さんのネックレスになって受け継がれていく すてきなリレーのお手伝いをさせていただきました。 おばあさまもお孫さんに使ってもらえて、 さぞかしお喜びのことでしょう。 間に立たれたお母さまのナイスアイデアでしたね。

 

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。