• ホーム
  • お知らせ
  • 大振りのアメシストブローチをシンプルヘッドへリフォーム
NEWS

お知らせ

大振りのアメシストブローチをシンプルヘッドへリフォーム

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 

さて、今回ご紹介するのは

特大のアメジストを使ったジュエリーのリフォーム事例

について書いていきます。

 

シルバーのブローチをゴールドのペンダントトップに作り替えました。

 

とてもきれいなブローチですが、古くなって使わなくなってしまったとのこと

ご相談に見えたのは70代の女性のお客さま。 大きなアメジストをあしらった素敵なブローチをお持ちになり、 年数が経ってあまり出番がなくなってしまったので ペンダントトップにリフォームしたいとのことでした。


※リフォーム前のお品。

 

存在感のあるシルバーのブローチですが、 アメジストの大きさを生かしたペンダントトップにしたいとのご要望。 ゴールドのチェーンを使いたいので土台もK18ゴールドに。

 

ペンダントトップはシンプルな4点留めのタイプに仕上げました。 鮮やかな紫色にゴールドが映えます。

アメジストの大きさを引き立てるシンプルなデザイン

透明感のある美しいパープルカラーが印象的なオーバルカットのアメジストは 直径の長辺が2センチほどもあるビッグサイズ。 そのため土台の地金代が嵩み、リフォーム料金が3万円ほどになりました。 サイズによって料金は変わりますが、通常このタイプのリフォームでは 15,000円くらいから承れます。

 

「長いこと使わずにしまったままのブローチが生まれ変わってうれしい。シンプルなデザインのペンダントだからコーディネートしやすそうだし、これからは出番が増えそうです」 と喜んでいただきました。 立派なアメジストなのでどんどん活躍してほしいですね。

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。