NEWS

お知らせ

ピアスからイヤリングへのプチリフォーム

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 

さて、今回ご紹介するのは

ピアスからイヤリングへのプチリフォーム

について書きたいと思います。

 

当店でご購入いただいたダイヤモンドのピアスです。

 

ダイヤモンドが連なる揺れるタイプのピアス

当店でお買い上げいただいたピアスですが、 お嬢様がお使いになるにあたり、 金具を付け替えてイヤリングへとプチリフォームすることにしました。

 

長さが6センチほどあるK18のピアスで、 ダイヤモンドがまっすぐ一列に連なるタイプ。 しなやかに揺れるダイヤモンドの輝きが美しいお品です。

 

イヤリングの金具はデザインを邪魔しない 小ぶりなものを選び上品に仕上げました。

 

目立たないイヤリング金具に変更しました

 

以前当店でご購入になられたピアスで、 金具代と加工代で約2万円くらいから承っています。 ピアスの方がデザインが豊富なこともあり、 ピアスからイヤリングへの変更を希望するお客さまはたくさんいらっしゃいます。 素材によって価格は変わりますが、 金具の変更は15,000円くらいから承ることができます。

 

プチリフォームを終えたイヤリングを試着したお客さまからは 「ピアスからイヤリングに変更したけれど、デザインのせいもあってイヤリングの金具が見えず、ピアスのようにつけられるのが気に入っています」 とのご感想をいただきました。

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。