NEWS

お知らせ

2021.11.07 健康

自宅のお風呂が温泉に!

皆さま、こんにちは~ 河口湖のオプトナカムラの渡辺です。

秋も深まってきて来週末から月末のかけて河口湖も紅葉が楽しめるんではないでしょうか?

それと共に、日々気温がさがってきて朝晩はかなり寒くなってきましたね。

外でお仕事している方は大変だなぁと、暖房が聞いている室内で働かせてもらっている幸せをかみしめるのでした...

創業者、中村が時計修理業務中心に店を始めてから2021年の10月15日で丸52年を迎えました。その間にお客様のご要望をお伺いしながら取扱品目を徐々に増やしてきましたが、ここ数年で増えてきたのが健康にかかわる商品です。「美と健康」は女性雑誌では欠かせないテーマとなっておりますし必然といえば必然のことかと思われます。

 

本日は冷えた体を体の芯から温める「自宅のお風呂が温泉に」早変わりする「光明石」(こうめいせき)の

紹介をさせていただきます。

 

冷えは万病のもと

 

毎日の入浴を本格温泉の湯で楽しむ!

明石_自宅のお風呂が温泉になる

ご家庭のどんなタイプのお風呂に簡単にお使いいただけます。

「光明石」は水、または、お湯の中に入れておくだけで成分が溶け出します。

 

光明石温泉

大手ホテルチェーンなどでも採用されている「光明石」を入れた湯舟は上記の表示ができる立派な温泉となります。

「光明石」の由来

光明石は1956年、ウラン

 

「光明石」のご使用方法・お手入れ方法

●湯沸かし式浴槽

●給湯式浴槽

●24時間風呂浴槽

 

効果を保つための、お手入れも簡単です。

光明石は天然の鉱石で長時間の反復使用が可能ですが、1週間に1回、強いシャワーで水洗いし、半年に1回直射日光を当てることで、」その効果が一層高く保たれます。

 

「冷えは万病のもと」と

よくいろんな専門家の方がおっしゃっていますよね。

体の冷えから起こる様々な症状には下記のものがあります。

①身体的症状...

 

②精神的症状...やる気がでない、抑うつ、イライラ、不眠など。

 

③美容面...肌のくすみやかさつき、たるみなど

 

④免疫力...体温の低下は免疫力の低下につながります。

自宅のお風呂が温泉になる「光明石」の

金額は132,000円となります。

自宅で体の芯からあったまる温泉が数十年以上も楽しめると考えれば高くないのではないでしょうか?

 

人生100年時代に突入しましたが寝たきりで長生きするのではなく

自分の世話は自分で出来て、ぽっくり逝く(笑)までは

なるべく人の世話にはならずに元気でいたい!という皆さまの

願望を叶えるためには

病気に、そして不健康にならない生き方をする必要があるんだと思います。

質のよい適量の食事・早寝早起きするなど規則正しい生活習慣、適度な運動、

ストレスをためないことなどが重要になり、これが出来れば薬やサプリメント、健康食品や健康グッズなどの必要はなく

当店で取り扱っている健康関連商品もそんなに必要ないのかもしれません(笑)

 

でも、ウォーキングするにも朝晩、だんだん寒くなってきましたし、秋の味覚はますます美味しくて食べ過ぎちゃいますから、困ったもんですね~

 

「光明石」にご興味がある方は気軽に当店スタッフにお声がけくださいませ。

 

 

 

株式会社オプトナカムラ

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448