NEWS

お知らせ

古いヒスイのリングから ペンダントトップへのリフォーム

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

さて、本日は

古いヒスイのリングから ペンダントトップへのリフォーム

について書きたいと思います。

 

大きなカボションカットの美しいヒスイです

存在感抜群の大きなヒスイを使ったリングですが
長く使ってきて飽きてしまい、
その大きさゆえ引っかかって使いにくいリングから
使い勝手の良いペンダントトップにしたいとのこと。

たっぷりした大きさがあり
こっくりと濃い緑色が
デコルテを豪華に演出してくれます。

 

プラチナリングを下取りし、
同じプラチナで土台とバチカン(連結部)をお作りしました。
ヒスイが大きいのでプラチナの量も多くなります。

 

幅広のオーバル型がゴージャスなヒスイ

今回はご依頼の多いリングからペンダントトップへのリフォーム。


使わなくなった昔のリングを持ってご相談に見える方は多く、
こちらのヒスイのペンダントトップもそのようなご相談でした。
素材の良さを生かしてシンプルなペンダントトップに生まれ変わりました。

 

石の大きさを生かしたリングは引っかかることが難点で、
出番が少なくなってしまい、
使われなくなるパターンが多くなります。
ペンダントトップにリフォームすると、
大きさを生かして存在感のあるジュエリーが誕生します。
お手持ちのネックレスチェーンが活かせることもメリットです。

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。