NEWS

お知らせ

2022.05.20 時計グッズ

フランスの腕時計ベルトメーカー「ロシェ」

皆様こんにちは、富士山の麓の町、河口湖にある腕時計・ジュエリー専門店のオプトナカムラです。
当店には経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも時計やジュエリーの修理等で相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度気軽にご相談くださいませ。

 

さて、本日は

腕時計のベルトについて

書かせて戴こうかと思っております。

当店では創業以来、時計のベルトは革ベルト及び金属ベルト共に国産大手メーカーである「バンビ社」のものを取り扱いしておりましたが新たに海外メーカーのものも取り扱いを始めました。

ご紹介するのが大変遅れてしまったのですがオプトナカムラの店頭には2020年の秋にデビューしております。

腕時計ファンの方でしたら、ご存じかもしれませんが「ロシェ」

フランスの老舗メーカーで「ロシェ社」は1904年に創業。

日本製のものには中々ない色使いのものやラグジュアリーブランドのウォッチにマッチする高品質な物も数多く取り揃えております。

二重巻き_エルメス_セリエ腕時計_革ベルト

“French Fashion for Watches”を掲げ、フランス伝統の技術と近代的技術の融合によりラグジュエリーかつ高品質な仕上がりです。

エルメス_腕時計ベルト_スペック

 

 

国産ベルトメーカーのものも、メイドインジャパンクオリティーでいいのですがお国が違うと色使いも違いテイストの変わったベルトもたくさんあります。

 

パネライ・ルミノール44㎜ケース専用替えベルト_安い

 

そして上に記載のベルトはデカウォッチのパネライ・ルミノール44㎜ケース、Dバックルタイプに対応したパネライ用時計ベルトです。

パネライ純正の中留バックルをそのままお使いいただけます。

素材はカーフ(アリゲータ型押し)です。色はブラックです。

 

画像ロシェ_腕時計ベルト_オプトナカムラ

他にもヴァリエーション豊かな展開をしておりますので気軽に見にいらしてください。

 

オプトナカムラの腕時計ベルト修理事例はこちらをクリック

 

オプトナカムラは、毎週水曜日が定休日となっております。

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448