NEWS

お知らせ

指輪からダイヤモンドが外れて無くなってしまった(涙)

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

 さて本日は、「指輪からダイヤ一粒なくなってしまっていた。」という事例の紹介をさせていただきます。

 

指輪の修理で一番多いのは小さくしたり大きくしたりす「サイズ直し」ですが当店で2番目に多いのは

このように「指輪から宝石が取れてしまっている」というものです。

 

指輪の修理

メインのダイヤモンドはベリーライトイエローでテリがあり輝きが素晴らしいものでした。

そのメインダイヤのすぐ上のダイヤが外れて無い状態で、目立つ場所なのでこのままでは使えないですよね。

ダイヤモンドを留める「ツメ」が1カ所、欠けていたのでそこの「ツメ立て直し」と

ダイヤの大きさとグレードを周りのダイヤモンドと一緒のものを探す「石合わせ」

石合わせしたダイヤを元通りにセッティングする「留め直し」

 

きれいに仕上がりました。

 

0.08ct石合わせ・爪立て・石留め修理

金額   14,300円(税込)

お日にち   約3週間

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448