NEWS

お知らせ

2023.08.13 補聴器

安心の補聴器お貸出し制度をご利用ください。

皆さま、こんにちは。

当店には、経験を積んだ専門スタッフがおりますので
耳のきこえ方、聴力についての相談、そして耳鼻科処方箋も承っております。

 今回は補聴器の貸し出し制度について

の案内をさせていただきます。

オプトナカムラでは補聴器のご購入をお考えの方に必ず視聴をしていただいております。

補聴器は以前よりお求めやすい価格になってきたとはいえ、調整がきくデジタル補聴器は数万円はする高価な買い物です。数千円から買える集音器とは違いご購入も慎重になって当たり前だと思います。

そこでオプトナカムラでは10日間の無料お試し貸出しをしております。

上記の画像、左側が耳の穴に入れる耳穴式補聴器、左側が耳かけ式補聴器となります。

貸出しできるのは右側の耳かけ式タイプの補聴器となります。

 

補聴器の貸し出しの流れは

1、受付して耳のきこえ等についてのヒアリング

2、聴力測定

3、聴力測定のデータを補聴器に設定

4、店頭で視聴、微調整

5、補聴器の使用法について説明

6、貸出し

補聴器を実際、ご自宅に帰ってから試聴してもらって家族とお話ししたり、テレビを観たり、職場や

また病院に出掛けてみたり様々な場面での聞え方を後日、オプトナカムラに来店してくださったときに教えてもらえれると助かりますね。

現在は充電式の補聴器が主流になりつつあります。

貸出し用の補聴器はたくさん用意しておりますが、場合によっては数日から2週間程度お待ちいただく場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。

 

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。