NEWS

お知らせ

2018.12.14 その他

タイ出張~その壱~出発前

こんにちは、オプトナカムラの渡辺良幸です。

今回のタイ出張は前半は宝飾の仕事で後半は老眼鏡を無料配布するというボランティア活動です。

お店での仕事を夕方で上がらせてもらいバスに乗って東京へ

最近は新宿バスタ行きではなくて東京駅行きのバスに乗る事が多いですね。目的地への交通の便のこともあるし、東京駅行きのバスの方が空いていて予約が取りやすいこともあります。

バスが東京駅日本橋口に到着後、電車に乗って浜松町へ、浜松町に着いたのが20:00ぐらい。今日の宿は東京モノレールに乗って天空橋駅近くのビジネスホテルだ。晩ご飯を浜松町で食べるか天空橋駅で食べるか迷ったが後者にすることにした。マイナー駅近くで人知れずうまいものを出す定食屋なんかがあるんじゃないかと思ったのだ。

そんなこんなで生まれて初めて乗る東京モノレール^ ^

 

東京モノレールの浜松町駅

東京モノレールの車内

この時間、混雑なくゆったり座って行けまして20分弱で天空橋駅に着きました。

 

 

天空橋駅

改札を出て…

天空橋駅

今日泊まるホテルが見えて一安心。

ただホテルまで行く道中、飲食店が一つもない、遠く先まで見通しても見当たらない、弁当屋とファミマがあるだけ。ちょっと歩いて路地入ればあるかもだがそんな元気もなくファミマで弁当買ってホテルの部屋へ入って相方と合流。

羽田空港からの飛行機に乗るため天空橋駅のビジネスホテルに泊まる方は他のところで夕食を済ませた方がいいです^ ^

最近のビジネスホテルのベッドヘッドのところにコンセントやUSBの差し込み口があるところが多いが京急EXイン羽田は朝食会場のテーブルにもそれがあって重宝しました。

京急EXイン羽田

朝食を食べた後、羽田空港行きの無料送迎バスに乗り空港へ。

羽田空港

早朝便だった事もあって機内では爆睡するかなぁと思ってたけど観た映画が結構面白い上にしかも泣けてきて...1本目は「500回目のファーストキス」長澤まさみ&山田孝之の二人が主演で福田監督が撮った泣けるロマチックコメディだ。

ハワイのオアフ島でツアーガイドのバイトをしている山田孝之が一晩で記憶がリセットされてしまうという“短期記憶喪失障害”の長澤まさみとの恋を描いた物語で福田組と言える俳優陣が顔を揃えいつもの調子で笑わせてくれるのだがこのお話の設定がせつないので、やっぱり泣けてきちゃいますね。

2本目は「カメラを止めるな!」低予算のインディペンデント映画であり、キャストもスタッフも全然知らない人たちばかりですが最高に楽しい映画でしたね。ネタバレしちゃうとつまらない映画なので何も言えませんが...

 

映画を観てフライト時間があっという間に感じて疲れ知らずでタイに到着出来て良かったなぁ。

 

 

オプトナカムラは毎週、水曜日が定休日となっております。

 

 

株式会社オプトナカムラ

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2448