NEWS

お知らせ

ダイヤの立て爪リングのリフォーム

こんにちは、山梨県河口湖にあるジュエリーリフォーム専門店オプトナカムラです。
第一回東日本ジュエリーショップ大賞を受賞し、業界内でも認められました。

当店には、ジュエリーリフォームのアドバイザーと経験豊富なスタッフがおりますので
山梨県内はもとより、近隣の県や市からも相談、ご来店をいただいております。
気になっている方は一度ご相談ください。

 

さて、本日は

ダイヤの立てツメリングのリフォーム

について書きたいと思います。


先日、30代の女性の方が立てツメのダイヤの指輪をリフォームしたいとお見えになりました
おばあ様から頂いた指輪でプラチナの0.3カラットのダイヤのリングでした。

このままでは使いづらいのでネックレスにつくりかえたいな~

お客様がどんなものをお持ちなっているのかをうかがいながら、どのようにつくりかえていくのがいいかお話をしました。

シンプルなデザインのネックレスを希望だったのでダイヤのプチネックレスを提案しました。

ダイヤのプチネックレスは持っていなければ一つは持っていたいダイヤのネックレスです。
ここで、少しダイヤのプチネックレスについてお話します。
ダイヤのプチネックレスは定番のデザインで6本爪のタイプが一般的です。

リフォームするにも一番お直ししやすい金額でリフォームすることができます。
シンプルで年齢問わず、気軽に着けられる普段使いのネックレスです。

 

ダンシングストーンダイヤネックレスにリフォーム

ご相談されたお客様はダイヤのプチネックレスはお持ちだということでしたので
お店にある枠見本などを見ていました。
店内には数多くの商品もありますので、店内の商品を見ながらの提案もさせて頂きます

その中でダンシングストーンネックレスが気に入っていただきました。
ダンシングストーンネックレスとは揺れる宝石で中央にセッティングした宝石が

心臓の鼓動だけでキキララと揺れ続けるとても魅力的なネックレスです。

 

リフォームしたデザインはこちら

ダンシングストーンネックレスは中央の宝石が揺れることで大きく見えます。
製品だけでなくリフォームもできます。
形も色々ありますのでダンシングストーンネックレスの作り替えもおすすめです。

 

プラチナのネックレスに

お客様はダンシングストーンネックレスをプラチナでリフォームする事になりました。
ダンシングストーンネックレスは製品としてはありますが、リフォームできる事を
ご存知ない方もいますのでダンシングスーンネックレスのリフォームもおすすめです。

今は金地金が高騰している時なので財産として18金で作り替えるのも良いかと思います。

プラチナののダンシングストーンネックレスのネックレスの仕上りをとても楽しみにしています。

今回のリフォームの仕上りには約1カ月ほどかかります。料金は25,000円~(チェ-ン別)になります。

 

当店には、相続診断士の資格を持つ専門スタッフもおります。
ご家族の相続の相談や貴金属の査定や買取等のご相談も承っております。
※相続診断士とは…相続の基本的な知識を身につけて相続診断ができる資格です。

 

>>>新しいデザインへのジュエリーリフォームは事前の来店予約がおすすめです。

>>>メンテナンスや修理についてのご質問は問い合わせがおすすめです。